ホーム
施設のご案内
空き状況
団体登録制度
運営協議会
市民活動ひろげ隊
まちの情報局
ホーム * 市民活動ひろげ隊 * 投稿一覧 * 病院でダンスを披露~登録団体のアウトリーチ~
開館カレンダー アクセス
開館時間
9:00~21:30
休館日
毎週水曜日 祝日の翌日
年末年始
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-562-9240
FAX:
077-562-9340
駐車場はわずかしかございません。
周辺の駐車場情報はこちら
登録団体紹介
レンタルねっと☆くさつ
市民活動応援寄付
スタッフブログ
まちサポ
*

市民活動ひろげ隊

病院でダンスを披露~登録団体のアウトリーチ~

2019年10月14日
 
草津総合病院のオータムフェスティバルが10月14日(月・祝)、同病院で行われ、草津市立まちづくりセンターの登録団体のみなさんが、病棟前に設けたステージで日ごろの活動を披露されました。
 
 
この日はあいにくの雨模様で、「くさつ健・交クラブ」の小中学生ら12人がジャズダンス『スリラー』や『サザエさん』のテーマ曲をアレンジしたヒップホップダンスを軽やかに披露。
 
 
続いて大人のレクリエーションダンス。「ダンスサークルRay」の11人がフォークダンス『マイムマイム』をはじめ、メキシコやオーストリアの踊りで参加者を楽しませました。
 
 
 
ステージのではこのほか、ムーディー勝山さんやスーパーマラドーナーさんのお笑いライブや老上中学校の吹奏楽部演奏などもあり、模擬店に立ち寄った親子や入院中の人らも笑顔いっぱい。
 
 
また、病棟内では同病院の医師らが糖尿病や白内障についてのミニ講演会やドクターなりきり体験、医療機器に触れるコーナーなどもあって集まった人たちは終日、フェスティバルを楽しんでおられました。
 
 
 
>> 市民活動ひろげ隊一覧へ
前のページに戻る
*