ホーム
施設のご案内
空き状況
団体登録制度
運営協議会
市民活動ひろげ隊
まちの情報局
ホーム * 市民活動ひろげ隊 * 投稿一覧 * 絵のチカラで、毎日を楽しく
開館カレンダー アクセス
開館時間
9:00~21:30
休館日
毎週水曜日 祝日の翌日
年末年始
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-562-9240
FAX:
077-562-9340
駐車場はわずかしかございません。
周辺の駐車場情報はこちら
登録団体紹介
レンタルねっと☆くさつ
市民活動応援寄付
スタッフブログ
まちサポ
*

市民活動ひろげ隊

絵のチカラで、毎日を楽しく

2018年9月29日
 
~湖水会の絵画展示替え~

草津市まちづくりセンターの登録団体「湖水会」が草津総合病院の協力で絵画を展示するアウトリーチ活動は今年で5年目を迎えました。
先日、湖水会の町田源二代表から「総合病院の絵を替えたい」と声をかけていただき、台風直撃の前にと9月28日の午後、病院へ出向きました。
登録団体のアウトリーチ活動を応援しようと、絵を飾っていただける施設を探していた際、同病院から展示場所として2階ロビーを提供いただき、春、秋の年2回をメドに始めた活動です。
 
 
今回は町田さんの『どろ舟(烏丸半島)』『甍(いらか)の波(近江八幡)』と杉本幸男さんの『北国街道(木之本にて)』『久多の初夏(京都市左京区)』の4点を展示。それぞれの作品から作者の思い出や試行錯誤しながら描かれた気持ちが伝わってきます。病院に来られた方の癒しになればいいですね。
 
 
私たち、まちセンでは登録団体のみなさんとともに、活動を通じて元気になれたり、楽しく過ごせたりする人が増えていくことを願っています。
 
「こんな活動を紹介してほしい」というご希望がございましたら、相談してください。お待ちしています。

☆まちセン登録団体の一覧は、画面左の「登録団体紹介」をクリックしてご覧ください。

 
 
 
>> 市民活動ひろげ隊一覧へ
前のページに戻る
*