ホーム
施設のご案内
空き状況
団体登録制度
運営協議会
市民活動ひろげ隊
まちの情報局
ホーム * 市民活動ひろげ隊 * 投稿一覧 * 布絵本との出会い パート2を開催
開館カレンダー アクセス
開館時間
9:00~21:30
休館日
毎週水曜日 祝日の翌日
年末年始
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-562-9240
FAX:
077-562-9340
駐車場はわずかしかございません。
周辺の駐車場情報はこちら
登録団体紹介
レンタルねっと☆くさつ
市民活動応援寄付
スタッフブログ
まちサポ
*

市民活動ひろげ隊

布絵本との出会い パート2を開催

2018年2月18日
 
2月18日 日曜日、まちセンのキッズスペースで「お父さんといっしょ!ハッピータイム」が開催されました。
まちセン登録団体“ 草津モラロジー事務所”企画による男性の子育て応援ミニイベント♡
 
 
12月に“ボランティアグループ 布絵本「さえずり」”のみなさんにご協力いただき大変好評で、今回、「布絵本との出会いを楽しもう!」パート2の開催となりました。

エプロンシアターは、食いしん坊の「かいじゅう」くんが登場 (^^)
 
 
布絵本の読み聞かせは、み~んな大好きなアンパンマンのお話しです。
お馴染みのキャラクターすべてが布で1針1針手作りされたもの (*^^)
 
 
布絵本や布おもちゃに触れて自由に遊ぶ時間もたっぷりとっていただきました。
いつものように手遊びや大型絵本の読み聞かせも交えながら、子どもたちとゆっくり遊んでいただけたのでは?
 
 
前回よりたくさんの方に参加いただき、にぎやかな会場でした。
感想の一部をご紹介!
「子どもはもちろん、大人も楽しめ、やさしい気持ちになりました。」
「3歳と10か月の子ども、それぞれが楽しんでいたようです。」
「娘が布絵本にはまってしまいました。もっと布絵本を読ませたいと思いました。」
「なかなか、どっぷりと子どもとふれ合うことができないので、このような時間はありがたいです。」
 
 
「お父さんといっしょ!ハッピータイム」は2~3か月に1回のペースで開催されています。
また、参加してくださいね (^^)/
 
 
 
>> 市民活動ひろげ隊一覧へ
前のページに戻る
*