ホーム
施設のご案内
空き状況
団体登録制度
運営協議会
市民活動ひろげ隊
まちの情報局
ホーム * 市民活動ひろげ隊 * 投稿一覧 * サマーフェスティバルでゴスペル発表♪
開館カレンダー アクセス
開館時間
9:00~21:30
休館日
毎週水曜日 祝日の翌日
年末年始
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-562-9240
FAX:
077-562-9340
駐車場はわずかしかございません。
周辺の駐車場情報はこちら
登録団体紹介
レンタルねっと☆くさつ
市民活動応援寄付
スタッフブログ
まちサポ
*

市民活動ひろげ隊

サマーフェスティバルでゴスペル発表♪

2017年7月31日
 
7月29日(土)、草津総合病院主催でサマーフェスティバル2017が開催されました!
このイベントは、子どもたちに体験や見学を通し、人の命を守る『医療』という仕事に少しでも興味を持ってもらい、命の尊さを感じていただくことを目的としているそうです。


開催時間は14時~17時、そのうち15時~15時半まで、まちづくりセンター登録団体の「草津クワイア」によるゴスペル出演がありました。
 
 
ゴスペルを歌ってくださったのは総勢30人で、ソプラノ・アルトなど各パートに分かれています。美しいハーモニーと圧倒的な声量に引き寄せられ、時間を追うごとに人がどんどんと増えてきます。
 
 
最初に歌われたのは有名なナンバー「Oh Happy Day」。楽しげな音楽に心が弾み、観客から自然と手拍子が始まりました。
それぞれの曲を歌う前に、リーダーの平田ゆりさんから歌詞に込められた意味を教えていただいたのも、より深くゴスペルの良さを感じることができ、とても良かったです♪
 
 
続いて「アメイジング・グレイス」、「Let it Shine」を披露されました。
最後に草津クワイアと会場のみなさんとが一緒になって「Let it Shine~♪」と歌ったのですが、「子どもたちが素敵な笑顔で歌ってくれて嬉しかった」とクワイアの方から感想をいただきました。



発表団体も観客も温かい気持ちになれるステージでした。
 
 
 
>> 市民活動ひろげ隊一覧へ
前のページに戻る
*