ホーム
施設のご案内
空き状況
団体登録制度
運営協議会
市民活動ひろげ隊
まちの情報局
ホーム * スタッフブログ
開館カレンダー アクセス
開館時間
9:00~21:30
休館日
毎週水曜日 祝日の翌日
年末年始
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-562-9240
FAX:
077-562-9340
駐車場はわずかしかございません。
周辺の駐車場情報はこちら
登録団体紹介
レンタルねっと☆くさつ
市民活動応援寄付
スタッフブログ
まちサポ
*

スタッフブログ

【告知】絵本などのリサイクル本をお譲りします!                    あなたと旅するわたしの絵本♪ 旅の終わりについて(お知らせ)
2020年10月1日
 
子育て中の保護者間の交流や子どもたちの心を育む場所として利用していただいているふらっとサロンの一角で、「あなたと旅するわたしの絵本♪」をスタートして4年目を迎えました。
自分のお気に入りだった絵本に伝えたい想いをメッセージに込めて、必要としてくれる方の元へと届けられ、また、別の方へと旅を繰り広げ、本を通じた人とのつながりを深めていきたいという思いでスタートし、絵本と絵本を交換する橋渡しを行ってきました。
 
 
これまで寄贈していただいた本の総数は、10月現在までで914冊。
市民のみなさまには、「本」を通じた人との交流や、想いが詰まったメッセージにより、温もりを感じていただくことができたのではないかと思います。
ご賛同いただいたみなさまには、心より感謝申し上げます。
 
 
さて、草津市立まちづくりセンターは令和3年5月、JR草津駅東口の市民総合交流センターが開館するのに伴い、令和3年4月30日をもちまして閉館します。
このため、ベビー&キッズスペース内の図書整備を行うことから、現在まで継続していた「あなたと旅するわたしの絵本♪」の取り組みを終了させていただくことになりました。
 
 
つきましては、1階ベビー&キッズスペース内に所蔵している資料(図書や雑誌、絵本等)の一部を、市民のみなさまにお譲りし活用していただきたいと考えています。
ご希望の方は、下記のとおり実施いたしますのでご参加ください。

                  記
◆日 時     11月10日(火)・11月12日(木)の2日間
          11:00~15:00
◆場 所     1階 ふらっとサロン ベビー&キッズスペース

◆対 象     子育て中のパパ・ママ
         子育てに関する市民活動団体 など
◆お申込み    不要です。直接お越しください。
 
 
・これまでまちづくりセンターに持ち寄られた本や、不要になった本の中から、
お好きなものを持ち帰っていただけます。
・内容が古くなったり、汚れた本、書き込みがある場合があります。ご了承ください。
・おひとりで持ち帰れる程度までの冊数はOK!本を入れる袋をご持参下さい。

※新型コロナウイルス感染症防止のため、マスク着用のうえご来館ください。
 人数多数になりますと、制限させていただく場合があります。体調の優れない方は、参加を見合わせてください。


 
 
    絵本をお譲りしますチラシはこちら⇒
 
 
 
>> スタッフブログ一覧へ
前のページに戻る
*