ホーム
施設のご案内
空き状況
団体登録制度
運営協議会
市民活動ひろげ隊
まちの情報局
ホーム * スタッフブログ
開館カレンダー アクセス
開館時間
9:00~21:30
休館日
毎週水曜日 祝日の翌日
年末年始
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-562-9240
FAX:
077-562-9340
駐車場はわずかしかございません。
周辺の駐車場情報はこちら
登録団体紹介
レンタルねっと☆くさつ
市民活動応援寄付
スタッフブログ
まちサポ
*

スタッフブログ

「背骨コンディショニング」体験しました(^^)/
2018年12月1日
 
キッズスペース利用のミニイベント、11月29日は「産後ママのための背骨コンディショニング」の体験会を開催(^^)/
お子さん連れでの参加が可能なストレッチやエクササイズのママ向けの体験会はとても人気で、すぐに定員に達してしまいます。
講師は背骨コンディショニングインストラクターのYoshie さん。
ベリーダンサーの顔もお持ちです!
 
 
当日は、2か月~3才の子どもたちもお母さんのお供で来てくれました。
小さな赤ちゃんはママの横でゴロン
横になったママにホッペを寄せてべったりの子
ママの上にまたがってる子 中には2人乗せているママも!
時には、絵本の取り合いが始まったり(^_^;)と・・・
 
 
「みなさんまだお若いですが、体の衰え・老いはすぐにやってきますよ!」とYoshieさん。
主に横になってのレッスンで、特別難しいポーズはありませんが、足を上げるにもどの部分に力を入れるのかとか、首の傾き一つでも少しの違いで効きが違います。
「ストレッチをしているつもりでも、残念、もったいない事になります。」と。
 
 
最初に横になって膝を曲げた時、膝と床の間の隙間がどれだけあるか隣の人と確認し合いましたが、体験を終えた時もう一度確かめてみると隙間が小さくなっていて、股関節が柔らかくなったことがわかります。
体験した手軽にできるストレッチ、お家でもポイントを押さえて続けてくださいね。
 
 
 
>> スタッフブログ一覧へ
前のページに戻る
*