ホーム
施設のご案内
空き状況
団体登録制度
運営協議会
市民活動ひろげ隊
まちの情報局
ホーム * スタッフブログ
開館カレンダー アクセス
開館時間
9:00~21:30
休館日
毎週水曜日 祝日の翌日
年末年始
〒525-0037
滋賀県草津市西大路町9番6号
TEL:
077-562-9240
FAX:
077-562-9340
駐車場はわずかしかございません。
周辺の駐車場情報はこちら
登録団体紹介
レンタルねっと☆くさつ
市民活動応援寄付
スタッフブログ
まちサポ
*

スタッフブログ

まちづくり部門で市政功労賞受賞!
2016年11月3日
 
表彰者集合写真 ---------------------------------------------------------
市政功労賞は市の政治、文化、社会等の分野で市民の模範と認められた方々を表彰するもので、毎年11月に表彰式が行われています。
 
 
恩地さんへの表彰状授与 今年は“まちづくりの分野で多文化共生社会の推進に尽力”したとして、まちセン登録団体「オリーブ」代表 
恩地美和さんが市政功労賞を受賞されました。

まちづくり分野を含め、自治・福祉・教育・体育等の分野で合計33人と2団体が表彰を受けられました。
 
 
グループ韻による琴・尺八の演奏 表彰式は市内で活動されている「グループ韻(ひびき)」さんによる琴・尺八の演奏でスタート。
秋の涼しい風を感じる、風情ある演奏で、表彰者の方々の緊張もほぐれたようでした。


かくゆう私も、「うまく写真を撮らねば…!」という気の張りが良い具合に緩み、いつもより調子よく撮れた気がします(^v^)ノ
 
 
恩地さんへの表彰状授与 恩地さんが代表をされている「オリーブ」は、日本に住む外国人に日本語を教える教室です。

まちづくりセンターで最初に登録された団体で、私たちセンターとはなが~いお付き合いをさせていただいています。

これまで施設としての在り方を共に考え、語り合ってきた登録団体メンバーのお一人が、市から表彰されたことをとても嬉しく思います!
 
 
 
>> スタッフブログ一覧へ
前のページに戻る
*